You are 's guest since 2001.7.24
ホームへ

twitterの過去のつぶやきはこちら(twitter)、 もしくはこちら(ログ)から
 私が出演予定の演奏会(ご来場お待ちしております!!)
アンサンブル・ヴィトワ コンサート2019
第12回コンセール・スピリチュエル
カンマーコール伊勢第12回演奏会


 最近、SKE48関係の日記が多い(ほぼ毎日更新)ので、ページを分けました。
  →こちらからどうぞ。




2019年

3月21日(木祝)

 彼岸
 お寺さんが来宅、彼岸のお参りをしていただいた。

 画像は3日後の花の様子。
 紫の花の中に白い花が咲いた(^^)(^^;

   



3月11日(月)

 カレー
 京都からカレーを持ってきたので、初めて弁当にしてみた。
 醤油を垂らした鰹節によく合う。

 



3月7日(木)

 ハナモクレン
 昨日くらいから咲き出した。昨年よりも1週間早い。

   
   



3月4日(月)

 大阪の店にも行ったっけ
 取引先MのT氏が、ここはどうですか?というので久しぶりに行ってみたが、やっぱりダメ(^^;

   



3月2日(土)

 たまには
 京都で初めてCoco壱番屋に入ってみた。注文するものは名古屋と同じ(^^;

 



1月8日(火)

 時が経つのが早すぎる
 30年前の今日、平成が始まったのですね。
 30年、早かった。
 30年経っても何も成し遂げてない気がします。



1月7日(月)

 初出勤日に勉強
 「多越留」(もしくは「多織留」)・・・タオルです。

 



1月5日(土)

 家族愛
 嫁さんがGAPで、明日の握手会に着ていくセーターを買ってくれた。長女が新しいお父さん的な色合いをチョイス。
 里佳ちゃんのサイリウムカラーの青と緑が入っている(^^)

 が、当日になって悲報。同じセーターを着て握手しにきてるおっさんを発見(^^;(^^;(^^;

   



1月2日(水)〜3日(木)

 甲府へ親父参り
 二人が車を置いて山口に出発。
 車庫が塞がるので、甲府を往復することになった。

 往路は嫁さんと二人。もう一人はJRで18時過ぎに甲府駅着。
 途中、名古屋のアパートに寄ったりしていると、もう少しで電車の方が早く着く時間になってしまった(^^;

 時間に追われるも、諏訪湖SAからの景色は逃せない(^^;

 
 


 翌日、甲府駅前の舞鶴城(甲府城)跡から市内を眺望する。富士山が思ったよりも少しだけ(^^;見える!

 
 
 
 


 甲府駅から北西に少し行った湯村温泉郷を訪ね、日帰り温泉を探した。
 最後に寄った旅館でやっとOK(営業中)をもらったが掃除のため30分ほど待たされた(^^;

 


 お湯は大満足。

 


 再びアパートを訪ねる。

 
 


 復路は3人でまたまた諏訪湖SA。漁師の石焼カレー(鹿肉)を食べた。

 


 中津川SAから御在所SAの間を長女が運転。眠かったので助かった!

 
 
 
 


 6時間以上かけて長岡京市に到着。(渋滞はさほどなかった。)

 



2019年1月1日(火)

 今年も5人で
 長岡天満宮に初詣に出かける。

 昼間に行ったら、池のツツジのところまで参拝の待ち列が出来ていた。
 どう考えても1時間以上かかりそうなので、玉子煎餅を買って食べ、一旦自宅に戻り夕方に出直した。

 階段の下まで並んでいたが、18時を回ると、本殿の前の待ち列が無くなった。

 


このページのトップへ