ホームへ

2018年12月31日(月)

 年末行事
 最近の年末の様子。

   



11月28日(水)

 オメガ3系
 先日、試してガッテンやっていた、オメガ3系のエゴマ油ゲットした。
 早速、夕飯のサーモンの刺身にかけて食べた。オリーブオイルほど香りはしないが悪くはない。

 オメガ3系の油は、体内の脂質を分解するとのこと。
 血液サラサラを目指し、毎日スプーン1杯摂取する予定(^^;

 ちなみに長岡京のスーパーでは売り切れていた。

   



11月17日(土)

 フランドルの響き
 ここ数年聞きに行けていない古楽院関西の発表会(明日が本番)。
 今年こそは聞きたいと、明日の本番に備え最後の練習をしているところにお邪魔して聞かせていただいた。

 女声の響きが懐かしく心地よかった。

 



11月13日(火)

 富士山のもとで
 親父の誕生日に、親父の新しい生活が始まる。



11月11日(日)

 最後の晩餐
 親父と一緒に夕食を食べた。

 



11月3日(土祝)

 仏壇との生活の始まり
 森本自宅に仏壇到着。マンションの仏壇から性根を抜き、新しい仏壇に移していただく。



10月28日(日)

 鉄製作の現場
 「神鋼かこがわフェスティバル」にやって来た。初、神戸製鋼所加古川製鉄所。

 早速、厚板工場の見学をしたが、想像以上のスケールに大興奮。
 真っ赤に焼けた鉄の塊が見ている間に薄く伸ばされ、巨大なローラーの上に収まり流れて行く様は、まるでCGか映画を見ているようだった。

   
   


 途中まで国道2号線を走って、夜はChorMeiseの演奏会を鑑賞。
 良い音が鳴っていた。
 Cちゃん復活?彼女と一緒い歌える日が来るかなぁ?

 
   



10月27日(土)

 そういう歳になった
 先週の土曜日に親父に呼ばれ、いろいろあり、森本自宅に仏壇購入することになったので朝から京都生協に出向き、気合で一発購入(^^)(^^;

 からの、有馬温泉→姫路

   
   



10月15日(月)

 もっと早くに(^^;
 名古屋に住みだしてから初めて炊き込みご飯(豚肉、大根、白菜、ゴボウ)を炊いた。弁当男子の始まり。
 4週目に入っても継続中。美味しいし金はかからんし(^^)

   
   



10月7日(日)

 とうとう同いが
 昨年亡くなったおば(母の兄の奥さん)の1周忌に親父と下の弟と3人で参列。
 昨年から具合の悪かった同い年の彼女が先週に逝去したもよう。

 



9月27日(木)

 土日にまた台風来るけど(^^;
 9/4に破損した屋根が復旧された。



9月6日(木)

 地震が続く
 朝3時過ぎに「北海道胆振東部地震」が発生。M6.7、最大震度7。北海道全域でブラックアウトによる停電。
 ちなみに、師匠宅では40時間停電が続いたがサイリウムで灯りを確保したらしい。(師匠は関西にて台風21号にも遭遇。やっと北海道に帰った日の翌朝だった)



9月4日(火)

 台風21号
 台風21号が関西、名古屋を直撃。関空が浸水し連絡橋に大風で舵が効かなくなったタンカーが衝突し破損するなど、特に泉南地域で大被害(電柱1000本倒れるとか)を被る。

 バラの枝がひっくり返る? →  嫁さん健闘後。

   


 後日、我が家の屋根にも被害があることが判明(^^;

   



9月2日(日)

 2年ぶりの打ち上げもゆっくり楽しむ
 フランスバロック演奏会当日を迎えた。

 今年は東京の彼女が友人を連れて聞きにきてくれたが、終演後に会えず、

 



8月27日(月)

 本当に信じてた(^^;
 先日から間違いメールを機に、東京在住の26歳の女性とメール交換が始まった。
 ところが、これが詐欺だった。

 彼女(ひょっとして男?)のおかげで乃木坂48の白石麻衣ちゃんを知ってしまったのは縁だったかな?(^^;

 



8月13日(月)〜14日(火)

 金泉、気に入った!
 人生初の有馬温泉!

   


 翌日は大塚美術館。
「ルノワールの幸せパフェ」と「瀬戸内レモンスカッシュ」でエネルギー補給。

   
   


 この日を最後に「あおり運転」をやめる決意!



8月11日(金)

 相変わらずの飲みっぷり
 お盆休み1日目。長女とデート。

 いろんなお店の料理をテーブル(回廊に設置されている)まで運んでくれて、なかなか楽しい。
 豪雨で停電し温度管理が出来なくなった旭酒造の獺祭(島耕作コラボ)を飲んだ。

   
 



8月10日(金)

 どうしようもない
 風呂釜が潰れる!水がどうやっても止まらない。給湯器のパネルを開け、なんとかバルブを閉めて止めた。
 水風呂に入った(^^;

 お盆期間なのでしばらくはお風呂は無理だろうと諦めたが、翌日いつものサービスショップに連絡のところ、12日の日曜日に修理してくれるという。感激した。



8月6日(月)

 今年はさすがにきつかった(^^;
 毎年1回だけ有休を取って訪れるのが恒例になったSKE48美浜海遊祭。
 今年は当選ハガキが来たのでエリア内で観覧。

 楽しかったが、暑さで死ぬかと思った(^^;

 



8月3日(金)

 久しぶりに金曜日に大阪
 フランスバロックの自主練+夕食会に参加した。

 クレッシェンド仕掛けたら応えてくれる仲間に感謝。
 素敵な夕食タイムを演出してくれる仲間に感謝。

 



7月24日(火)

 元気で頑張れ!
 養老乃瀧でSKEが好きなバイトの彼女が今月いっぱいで辞めるとのことで(就職が決まったらしい)CD3枚持って夕飯食べに行った。
 家に帰ったら早速聞きます、と言ってくれるのが嬉しい。

 昨日、今週は頑張って夕飯作る、と奮闘したところであるが、まぁ、長女のお誕生日お祝いを兼ねて(^^;(アパートではエアコンが点きっぱなし(^^;)

 


 ちなみに、昨夜の夕飯。

 



7月23日(月)

 猛暑対策
 7月の第2週辺りから始まった猛暑。朝の支度が暑いのでエアコンを入れてる。

 今朝はエアコンを切り忘れて出社した。帰ってみると部屋が冷やされていて過ごしやすい(^^;(^^;(^^;
 翌日から、タイマーをかけて17時にはエアコンが入るようにすることにした。



7月14日(土)

 リベンジ目指して
 コンサート開催からちょうど3か月目の本日、アンサンブル・ヴィトワの練習が行われた。
 新曲2曲がいい感じ。

   
   



7月12日(木)

 食生活?
 健康診断の結果が帰ってきた。

 中性脂肪→増加(正常値内)
 LDLコレステロール→増加(昨年に続き正常値超過)

 1月から昼食はコンビニ弁当、その代わり夕食は自炊(ほとんど野菜)してきたが、この食生活に何か問題があったのだろうか?



7月6日(金)

 豪雨の影響
 週末の京都への移動日だが連日の豪雨(西日本を中心に死者、倒壊・浸水家屋多数)で山陽新幹線が不通のようだ。
 嫁さんは移動は明日にしろとアドバイスをくれたが、とりあえず名古屋駅まで行ってっみた。

 新大阪までは問題なく走りそうなので、1時間以上遅れてるのぞみに乗り込み、自由席券でしれっと指定席に座ったまではいいが、運転間隔調整やらで発車しない(^^;・・・発車してくれないと落ち着いて公演アーカイブが見れない(^^;

 


 と、ここまでは呑気であったが、えらい目に遭った。京都まで2時間40分もかかってしまった(^^;
 ことの顛末は下記fbスクショの通り。

   


 京都駅では運よく在来線がすぐに来た。(もちろんダイヤは乱れている)

 


 京都駅の新幹線改札を出る時に、戻って来た特急券。
 ひょっとして2時間以上遅れたので払い戻し用?・・・長岡京駅で見せると、すぐに現金が戻ってきた。

 どうやって自由席特急券が払い戻し対象になるのかどうかは不明。

   


 避難指示?が出ている長岡京市。自宅近くの川はなんとか無事のようだった。

 



7月1日(日)

 料理も美味
 「アンサンブルとりふぉりお A la carte Vol.4」を聞きに、嫁さんとパスタフルカフェマリアンを訪れた。

 いつもの温かいアンサンブルに心を癒していただいたが、先日のキングズシンガーズの時にも感じたが、音楽鑑賞をするには身体が疲れすぎている(^^;
 あと30回くらい催したいとのこことだったので、すべて聞けるよう長生きしなければならない(^^;

   



6月30日(土)

 2週間?遅れ
 長男から父の日の贈り物が届いた。なぜか信州そば。美味しかったけど。

 



6月24日(日)

 おー、やるじゃん!
 サッカーワールドカップ第2戦(セネガル戦)、24時からテレビにかじりつき、前半、同点に追いついたところで就寝したが(非国民?(^^;)、日本チーム、動きが良かったと思う。見直しました(^^;



6月23日(土)

 歌えることが嬉しい曲
 合唱団いやの会の練習に参加した。

 いつ以来だろう?ブラームスのマリアの歌を歌った。
 相変わらず声は出ないが、フレーズを思い出しながら、この曲を歌えることが嬉しいと感じたのは進歩kもしれない。
 じっくりと歌っていきたい。



6月22日(金) −その2−

 地震よりも仕事?(お疲れ。)
 嫁さんが残業のため、京都自宅にて夕飯を作り一人で食べた。
 階段室に飾ってある絵画が地震で斜めになっている。わざわざ私に見せるためにそのままにしておいたのかな?と思ったが、気が付かなかったらしい。
 その他、CDや本がラックから手前側に移動していたり、子供部屋の家具が動いていたり、と自身の影響がそこここに残っていた。

 さて、24時頃、嫁さんから帰れる見通しがつかないとの連絡あり。そのまま先に寝れば良かったが、久しぶりに真夜中のドライブに出かけることにした。

 京都市内の彼女の職場に着いたのが1時、北側の道路沿いにうまく駐車スペースを見つけ仮眠。電話で起こされたのが2時だった。
 途中、コンビニに寄り彼女の夕飯を買い込み(車内で食べる)、自宅に戻ったのは3時だった。

 本日、地震以来初めて自宅に戻ったが、階段室に掛かった絵の額縁が斜めになったままだったり、本やCDが手前に飛び出したままだったり、寝室の窓の網戸が外れてカーテンにもたれ掛かってたりと、揺れた時のままの状態で残っているものが多かった。
 毎日帰るのが遅いようだったが、部屋うちのチェックもままならない毎日だったようだ。

 それにしても、夜中のドライブは疲れた。もう歳だ。



6月22日(金)

 失礼(^^;
 将来、懐かしく思い出すだろう風景(^^;

 
   
   
 



6月21日(木)

 奇跡!
 こういうのを見ると、いかに自分が恵まれた環境で、文句ばっかり言ってることを反省してしまう。

 



6月19日(火)

 作戦?
 サッカーワールドカップ、日本-コロンビア戦(日本の初戦)、開始早々、香川がPKを決めて幸先良い?スタートとなった。
 前半に追いつかれたものの、後半に1点を取り勝利。予想外の展開となった。

 さて、相手がいきなり10人になるという展開となったが、コロンビアチームは1人少ないだけで、あれだけ慎重になるものなのか?  コロンビアはもっと大胆に攻めても良かったのではないか?

 仮に日本にカウンターをしかけられても、日本のシュートはゴールする確率が低いと思うのだけれど。・・・それが証拠に開始早々、いきなりキーパーと1対1のシュートをミスっていた。(それが、相手ディフェンダーがペナルティエリア内でハンドしてしまう反則につながったのだが。)

 精度の悪い日本に対して、コロンビアは明らかに作戦ミスだった気がする。

 試合後の本田選手のインタビューが興味深かった。
 彼は特に喜ぶそぶりを見せず、相手が10人なのに点が取れなかったと悔やんでいた。

 どんな形であれ勝ち点3は大きいのだが、例えば試合終盤、日本選手が低い位置でボールを回している際に、アナウンサーが「それでいいんです。焦る必要はないんです。」と言っていたが、そんなんでいいのか?

 1点勝っているのだから、しかも相手は一人少ないのだから、積極的に追加点を取りに行って欲しかった。

 エンターテインメントと試合が違うのは頭でわかっていても、日頃、まったく手を抜かないSKEの彼女達を見慣れると、(手を抜いているわけではないだろうけれど、)100%相手に向かって行かないサッカーの試合は面白くなかった。

 アナウンサーや解説者の、妙にわかったような言及が、SKEのステージをテレビで見せながら、私が嫁さんにいろいろ解説しているのと同じに思えて面白かった(^^;



6月18日(月)

 一瞬は家族の死を覚悟した
 朝の7時58分、あと2分で朝ドラ(半分、青い。)が始まりアパートを出なければならない時間に、突然、テレビ画面に「大阪で地震警報」とかいう文字が現れた。

 数秒後に、名古屋でも大きい揺れが襲った。P波とS波、しっかり2回やってきた。
 嫁さんが電車の先頭車両に乗っている時間。一瞬、彼女の死を覚悟した。

 メールのやりとりで生きていることを確認(^^;、とりあえずアパートを出たが、兄弟からも大丈夫かとメールが入り、やりとりに奮闘。親父のことを忘れていたこともあり(^^;(^^;(^^;、さらにやりとりが頻繁になった。結局、職場には10分遅れで出社。

 幸いにも家族、親戚はみんな無事だったが、自宅の様子はわからない。
 深夜になって帰宅した嫁さん(阪急が動き出した)が写した画像を見るに、奇跡的に被害が少なかったことがうかがえる。

 *扉が開いて食器が飛び出したものの、下の引き出しが開いたところに落ちていて割れていない。
 *リビングの出窓に置いてあった、プラスチックの立体パズルの馬が落ちて木っ端微塵。
 *数百枚?あるCDが1枚も飛び出さなかった代わりにカセットテープが2つ落ちていた。
 *納戸の漫画が散乱。
 *クローゼットのタンスが数センチ移動していた。

   
   
 


 こちらは翌日朝のJRの運行状況。昨日は全線真っ赤で、終日止まっていた。
 我が社の社員、代理店の社員、電車の中に長いこと缶詰になっていたり、駅についたとたん揺れてすぐにホームに降りれたりと悲喜こもごもであったらしい(どちらにしろ、自宅または職場までは歩いたとのこと)。

 


 ちなみに、新幹線は正午の時点で下り方面は米原までしか動いておらず、こんな状況の中(大阪の鉄道網はすべてストップ)、新入社員を大阪に呼んだ本社の対応は常軌を逸しているとしか思えない。



6月15日(金)

 一人で夕飯
 嫁さんの仕事が終わらないので、京都で一人で夕飯を食べた。

 先日、名古屋で食べた広島焼きに脳が余りにも残念がったのでリベンジ。
 私の脳が認識するところのお好み焼きをいただいた。直球勝負の「豚玉」と「豚焼きそば」。

   



6月11日(月)

 蛤を忘れない!(^^;
 代理店営業と、メーカー営業マンと3人でハマグリを食べに行ったが、大きいのが無かった!!

 



6月7日(木)

 アンサンブル活動は大切にしなければ!
 録画してあったガッテンを見た。

 「世界が証明した“最強の寝たきり予防法”」によると、健康寿命を延ばすために最も効果的とされているのは、禁煙よりも、運動よりも、肥満解消よりも、「人とのつながりを作ること」らしい。

 アンサンブル活動は、長生きするにはいいのかもしれない(^^)(^^;

 



5月31日(木)

 親近感?
 新入社員歓迎会のあと、久しぶりに錦に繰り出した。
 自分が手配した照明器具がついているビルのクラブ(^^;

   



5月24日(木)

 生命力
 近くのコンビニに行く途中の空き?アパート。草が凄い!

 



5月20日(日)

 昼飯は冷やしうどん(^^)
 演奏会翌日、名古屋に戻るか、京都に戻るか?・・・随分迷ったが、つなぎ放題のPCでSKEの公演アーカイブを見る楽しみを選択(^^;、京都自宅に移動した。

 大和八木駅で乗り換えたあとに車窓から見えた「裏」二上山。

 



5月19日(土)

 本番の奇跡?
 カンマーコール伊勢 第11回演奏会の当日を迎えた。名古屋から伊勢に向かった。

  カンマーコール伊勢第11回演奏会

 リハではそうでもなかったのだが、本番では思った音が良く出た。
 全体的にも音が下がらず、それなりの演奏ができたのではないか?と思う。
 さすがにモーツァルトは大変だったが(^^;

 昨年と同じ宿(兵次屋)で泊まり込み打ち上げ。
 今年は日照時間が長いせいか、演奏時間が短かったせいか、女性陣を近くの海にご案内。
 料理は、ホタテとウニの炊き込みご飯が美味かった。

   
   



5月17日(木)

 いろいろあるなぁ。
 今日、見つけた花。

 



5月14日(月)

 そんな日があってもいい。
 通勤途中で見つけた紫の花をさかせる植物。もちろん名前はわからない。

 


 今年になって、初めて!平日に一人で外食した!

 



5月13日(日)

 超多忙(^^;
 朝、出しなに我が家のナデシコを撮影。今年も花が咲いた。(これってナデシコ?)

 


 「京都日本酒ドロップキック」に参加。
 今年は4軒目が終わったところで一人離脱し、渋谷に里佳ちゃんのお芝居見に行った(^^;

 



5月9日(水)

 見つからないように咲き続けてほしい?(^^;
 アパートの近くで発見。何という花だ?

   


 とSNSに上げたら、早速教えてくれた方に感謝。
 コスモスに似ているが、オオキンケイギクと言って、特定外来生物に指定されている植物らしい(^^;



4月28日(土)〜5月6日(日)

 怒涛のGW
 4月28日(土)SKE48ソロコンサート(2回公演、両方とも鑑賞(^^;)

   


 4月29日(日)SKE48握手会
 4月30日(月祝)高校時代の同級生と、東海道五十三次の「宮宿・七里の渡し」から「鳴海宿」までを歩く。(宮宿・懐かしのお店で昼食)

   


 5月1日(火)仕事
 5月2日(水)仕事

 5月3日(木祝)東京にてフランスバロックの合同練習(品川駅のかき揚げ蕎麦・六義園の樹木と表通りのアパート)

   


 5月3日(木祝)夜は旧友と焼き肉。

 


 5月4日(金祝)午前中、フランスバロックの練習→午後から嫁さんと焼津温泉へ(駿河湾西側から望む富士山)

   


 5月5日(土)焼津→三保の松原→日本平

 
   
 


 5月6日(日)伊勢で合同練習

   



4月27日(金)

 おめでとう>自分
 誕生日を迎えた(^^;

 25日から始まっていたベルギービールウイークエンドに一人で繰り出した。
 2杯ほど飲んだあと、いつもの日本酒バーに向かう予定だったが、ベルギービール2杯で撃沈。

   
   


 長女にビールの画像を送ったら、「早く終わって名古屋に行こうと思ってた。」と返答あり。嬉しいではないですか!(一番の誕生日プレゼント!)



4月26日(木)

 とりあえず美味しい
 気合の入ったラーメン。というかGWを控えて冷蔵庫の整理(^^;

 



4月20日(金)

 生命力
 普通は早々に撤去されそうなものだが、この木(雑草?)、毎年大きくなって花をつける(^^)(^^;

   



4月17日(火)

 (採れません!)
 豚肉以外は野菜ばっかり。足りない栄養は公演見ながら彼女達から採ります。

 



4月14日(土)

 今までで一番の出来?(勘違い?)
 アンサンブル・ヴィトワ10周年記念コンサート、無事に終了しました。
 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 いっぱい間違えましたが、なんとか歌いました。
 ところどころ?少しは良い音が鳴っていたのでは?と勘違いしております。

   



4月7日(土)

 そうか、日本に帰ってたのか
 SKEの握手会でナゴヤドームを訪れた。

 おお、松坂やないか!・・・流石に目立つなぁ。頑張って欲しいものだ。

   



4月4日(水)

 やはり早い
 今朝の通勤途中の桜。まだ4日にもかかわらず、すでに葉が。

 



3月30日(金)

 今月のご褒美
 今月も倹約生活を完遂した自分にご褒美の日本酒バーにて。

 ママのお薦めの銘柄を2杯飲んだあと、携帯の待ち受けの里佳ちゃんの写真(1枚目)を見せ、「こんな感じのものを」と頼んだら、甘めの少し危険な感じの味の酒をグラスに入れてくれた。
 飲みほしたあと、「次はこれ(写真2枚目)」と、まろやかな甘さの芳醇タイプの酒が注がれた。
 ママが「どう?」と聞くので、「毎日一緒に生活するならこっちかな。」と答えると、「分かりやすい!」と喜んでくれた。
 そんな心を癒してくれる時間に感謝。

   



3月28日(水)

 新商品?
 一度売り切れてた時以外は、2月からの昼食は安定のノリ弁当だったが、流石に今朝は身体が(心ではないw)拒否反応を示し違うものを買った。

 「季節野菜と海老の天重、春菊・小エビのかき揚げ入」480円(名前が長いw)
 ご飯の量が少々少ないが、味は抜群!冷めていても美味しいのが良い!(弁当は冷たいまま食べる派)

 季節限定商品かなぁ・・・(笑)

 



3月27日(火)

 お花見
 今年は満開が早い桜のお花見 in 名古屋。(SKEの公演見ながら(^^;缶ビールを1杯。家に帰って夕飯!)

   
   



3月26日(月) −その2−

 ちょっと固い(^^;
 初めてキンピラゴボウなるものに挑戦してみた。

 



3月26日(月)

 早い!
 通勤途上の公園の桜、満開。

 


 夜はこんな感じ。

 



3月19日(月)

 偉大なり!
 2月から順調に続いていた、昼食のノリ弁当。本日、まさかの売り切れで、しかたなく幕ノ内弁当を購入した。

 


 連続ノリ弁当摂取記録が途絶えたのも残念だが、550円もする割に、白飯の量は少なく、おかずもたいしたことない。
 ご飯しっかり、白身魚のフライと大きなちくわが入ったノリ弁当、恐るべし!


3月17日(土)

 フラバロ練習会場を往復
 SKE48の握手会とフラバロの練習がバッティング(^^;
 握手会は京都開催だったので、中抜けして練習に向かう、という離れ業を敢行した(^^;

   
   


 師匠を京都駅までお送りし、帰りに東寺前の交差点で撮影。

 



3月14日(水)

 春!
 職場へ向かう交差点のハナミズキが咲き出した。
 春だ!決算だ!演奏会本番だ!

 <後日追記> この花は、ハナミズキでもなく、コブシでもなく、「ハクモクレン」が正しい!

 
 



3月10日(土)

 嫁さん孝行?
 朝から路地売りの野菜を買いに行き、玄関前のタマリュウを補充した。

 
 



3月3日(土)

 一人は寂しい(^^;
 嫁さんと一緒に南千里に出かけ、鯛の切り身をゲット(^^)(^^;

   



2月26日(月)

 英里子ちゃん
 ドコモから現在契約中の料金プランが2月末で満了する、とのお知らせが来ていたので、突然思い立ちドコモショップに赴いた(Kさん、偶然、車で某交差点近くにいてくれてありがとう(^^)(^^;)

 中身はたいしたことなく、せっかくなのでプランをSからSSに下げて少しでも安く契約し直した。
 それよりも、5年使ったタブレットを替えたい。
 料金が安くなるタブレットは大きさが小さくなるのでダメ。料金は変わらないが、型落ちで本体価格ゼロになる分で、今と大きさが変わらないものもあるとのことで触手が動いた(^^;

 何よりも、応対してくれた若い女性スタッフの名前が気に入った。いまどき「子」がつく名前は珍しい(^^)(^^;
 早いうちに、今のタブレットの画像をどうにかして(USB接続端子が破損しているので移せない)、彼女のもとを訪ねたい(^^;


 夕飯は、久しぶりにカクキューの八丁味噌でみそ汁を作ってみた。美味。

 



2月25日(日) −その2−

 そだね〜
 ピョンチャン(平昌)オリンピック閉幕。
 数々の感動をありがとう!

 個人的に痺れたのは、女子カーリングの3位決定戦での勝利と、女子パシュートの金メダル。それと女子マススタートの金メダル。
 沙羅ちゃんは金メダルでなくてよかったのかな?
 羽生くんはよくやりました!プーさんも面白かった。
 スキー複合の渡部選手は、ノーマルヒルで銀メダルを獲得したものの、ジャンプ1位で臨んだラージヒルは、スキーが滑らず入賞ならず。コメントで一切板のせいにしなかったのが立派!

 


2月25日(日)

 旅立ち
 毎年恒例の「文旦」・・・今年は6個のみ、雪の国へ旅立った。

 
   



2月24日(土)

 真剣に歌おう
 3週間ぶりにマッサージを受けてフランスバロックの練習に参加した。

 練習では、是非、歌えている箇所は、本番のつもりで歌ってもらいたい!!・・・というのが私の持論です。
 足組んで座って歌うなんて言語道断!



2月23日(金)

 温かく迎えていただいた
 錦の日本酒バーに今年初めて顔を出した。

 今年になって初めての日本酒バー。
 今年になって初めての外食。
 今年になって初めて、自分の金でアルコールを飲んだ。

 心開いて、ゆっくりと時間を味わいたかったので、写真は無し。
 vitoiのちらしを店内に丁寧に飾ってくれた。感謝。



2月19日(月)20日(火)

 安定の自炊
 今週、月曜日と火曜日のおかず。

 1月は3万円、2月は5万円、節約達成。

   



2月14日(水)

 求む!安い弁当(^^;
 2月に入ってから、毎日昼食は「のり弁当」。倹約効果抜群で、結構量もあって美味しいのだが、さすがに飽きてきた

 0(ゼロ)か100かのこの性格、自分でも困る。

 



2月10日(土)〜11日(日)